息子が風邪ひいて1週間

息子が風邪らしき症状になって1週間。

息子はまだ鼻水ズルズルに、
痰が絡んだ咳が出てるけども。

今のところ夫婦ともに健康で、
風邪をひいてる様子はなく。

鼻水を拭いた手をこまめに洗ったり、
絶対に自分の手を顔につけなかったり、
少しでも調子が悪くなった気がしたら、
葛根湯を飲んで体を温めたり。

何が効果的だったか分からないけど、
できることはいろいろやることで、
風邪にかかる確率を総合的に下げるしかない。

まあ、すでにその抗体があるとか、
もっと別の理由かもしれないけれど。

で、かかったらしょうがない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です