桜満開で、シート敷いて飲み食いする花見グループ

16:32から走りました。

▼GPS時計による記録
走行距離:6.60km
走行時間:33分36秒
平均ペース:5分05秒/km
平均心拍数:150 bpm
最大心拍数:171 bpm

隅田川沿いは、桜が満開。

コロナ禍で、歩く花見のような、
屋外で季節を感じたり、適度な運動になることは、
めちゃめちゃいいことだと思う中。

6人くらいのグループと、
10人以上のグループが、シートを敷いて花見。

学生なのか社会人なのか分からないけど、
若いグループが、少し距離を置いて2組。

しかもマスクせず、ぎゅっと集まって、
ワイワイと飲み食いしていた。

飲み食いしながらの花見はダメですよって、
これだけ言われてても、
無視してるのか、伝わらない人はいるわけで。

でも、そういう人はどうしたっている。

サッカーのスタジアムで声援はダメだって言っても、
大声を出しちゃう人がいるわけで。

ホストクラブやキャバクラで、
感染気にせずハメ外しちゃう人がいるわけで。

先生が叱ったってどうにもならない人と同じで、
国とか自治体がどうやっても、届かない人はいる。

それはもう、国や自治体のせいとか、
メディアのせいでも、若者のせいでもない。

正義もあれば、無知や無視もあるけど、
どんな対策をしても、どんな呼びかけをしても、
聞かない人がいるから、感染者は簡単に減らない。

ただ一方で、そういう人たちが日本は少ないから、
これだけ感染を抑えられてる現実もある。

まだまだダラダラと、
新型コロナと付き合っていくしかない。

それでストレスを溜めて、
怒りをぶつけるターゲットを次々と探し、
ネットで発散してるんだったらば、

走れる人は走って、
気持ちをリフレッシュしたらいいと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です