幼稚園児とお母さんの会話

路線バスで、幼稚園児の男の子と、
その母親が会話していた。

バスの「止まります」ボタンが
ピンポーンと鳴って光るのを見て、
男の子が母親に聞いた。

「なぜ幼稚園のバスはボタンがないの?」

母親は答えた。

「幼稚園にしか止まらないからだよ」

少し考えた間があって、
再び男の子が聞いた。

「なぜ幼稚園のバスは、
 幼稚園にしか止まらないの?」

母親はだいぶ考えた間があって答えた。

「それはね、幼稚園のバスに、
 ボタンがないからだよ」

男の子は納得したのか、
諦めたのか、
そのあと言葉を発しなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です