メモリ増設

2010年5月に買った
VAIO L(VPCL128FJ)に、
メモリ2GB×2を増設した。
(Komputerbay DDR2 800MHz PC2-6400
DUAL 200pin SODIMM ノートパソコン用)

それまで「ウィーン!」と
すぐ音をあげてたパソコンが、
ちょっとは大人しくなった。

メールの立ち上げが少し早くなったり、
同時作業が少しはスムーズになったり、
7年近く前のモデルが元気になった。

新しい自転車を買ってあげたレベルだけど、
3200円でメモリを増設するだけで、
作業のストレスが減るのは大きい。

それでもすぐ熱くなって、
「ウィーン!」とうるさくなるから、
背面に扇風機を置かないといけない、
ワガママなPCではあるけれど、
まだ現役で働いてくれそう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です