粉瘤手術から5週間 一件落着

火曜、粉瘤手術をした皮膚科へ。

粉瘤(アテローム)を、
へそ抜き(くり抜き)で手術してから5週間、
やっと手術した傷口から体液が出なくなったので、
最後の経過を見てもらうために行ってきた。

改めておさらいすると…

手術前

手術翌日

手術3日後

手術10日後

手術5週間後

もともと「2週間程度で体液が出なくなる」と
言われてたけど、僕は傷口がふさがりにくい体質だからか、
5週間かかって、やっと体液が出なくなった。

で、それも特に問題はなく、
粉瘤の病理検査の結果も良性で、
医師からは「一件落着!」とのこと。

これでやっと、お風呂に入ることができるし、
傷口を気にせずにランニングもできる。

最後に医師から
「今度、また別のところに粉瘤ができたら、
 もっと小さいうちに取っちゃった方がラクだよ」
と言われ、なんでも病院は早くいくべきだなと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です