坐骨神経痛の原因は何なのか・・・

18:25から走り歩きました。

▼GPS時計による記録
走行距離:2.29km
走行時間:15分50秒
平均ペース:6分54秒/km

坐骨神経痛の電気治療をして、
腰痛体操の筋トレをしているのに、
むしろ痛みが増している状態。

ストレッチも痛みがあれば良くないと言われ、
あまりやらないようにしていて。
ホントにそれって合ってるんだろうか?と疑問が。

初診のレントゲンから、僕の骨の形などから
「椎間板ヘルニア」なんじゃないかと言われたけど、
症状をネットで調べると、
梨状筋症候群の方が自分に当てはまる。

梨状筋というお尻の筋肉が、
ランニングで硬く緊張するなどして、
坐骨神経を圧迫するのが、梨状筋症候群。

過度のランニングをした人が、
よりなりやすいのは、椎間板ヘルニアよりこっち。

医師の診断が正しいとは思いつつ、
医師も何が原因で坐骨神経痛の症状が出ているのか
ずっと悩んでた様子だったから…どうなんだろうと。

椅子に座ってるだけで痛むようになったのは、
どうにかしたい。

1km7分のジョギングに近いことをしてるのに、
他に原因があると主張するのもどうかとは思うけど…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です